美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

第3回ツリーハウス「フォレスト・オクタゴン」作り

f:id:nijinotsumiki:20170729220806j:plain

 

第3回ツリーハウス「フォレスト・オクタゴン」作りを開催しました。

前回出来上がった土台の横引きに

デッキ材を張るための根太を取り付けるのが目標です。

 

一番奥のところは、根太を二重にして更に支えを入れて

デッキの面積を広く取る工夫をしました。

今回も女性が頑張ってくれましたよ~

根太の横をジグソーで丸く造形してくれました。楽しそう(^-^)

 

f:id:nijinotsumiki:20170729220833j:plain

 

大きな丸ノコは便利ですが危険。

お父さんの表情が真剣です。

 

f:id:nijinotsumiki:20170729220858j:plain

 

子ども達は防腐剤を塗ってくれました。

姉弟協力して丁寧に作業してくれています。

 

f:id:nijinotsumiki:20170729220921j:plain

こちらも飛び入りのお父さん兄弟。

僕の注文を見事こなしてくれました。

f:id:nijinotsumiki:20170729221615j:plain

 

小さなお友達は、塗れた材料をお父さんと運びます。

できることを一生懸命してくれました。それがとても嬉しかった。

ありがとう

 

f:id:nijinotsumiki:20170729221010j:plain

f:id:nijinotsumiki:20170729221029j:plain

 

一心に取り組む姿は輝いています!

みんな真剣です。

こんなにもたくさんの人が関わって作られるツリーハウスは幸せです。

f:id:nijinotsumiki:20170729221636j:plain

f:id:nijinotsumiki:20170729221054j:plain

 

最後はみんなで記念撮影。

いい笑顔ですね~

ありがとうございました。

一歩一歩着実に進んでいます。

 

森林再生 森の遊び場作りのプロジェクトは

参加者を募集しています。

詳しくは「NPO法人 青少年体験活動サポートセンター」

青少年体験活動サポートセンター :: Home

 

 

f:id:nijinotsumiki:20170729221549j:plain

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長ツリーハウスブログ