美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も薔薇が満開です

「バレリーナ」 という名前のバラです。今年で6年目になります。つるバラなので、どんどん大きくなって、屋根まで届く勢いです。 北側で、ほとんど日もあたらない環境の中で、良くぞこんなに花を咲かせてくれるものだと感心します。 朝は大きなクマンバチが…

今年も薔薇が満開です

続「飛べ!紙ひこうき!」

飛びましたぞ! 朝早い公園は僕らしかいなく、空は真っ青。 テスト飛行ののちにゴムカタパルトで大空へ!!! ゆっくりと弧を描いて飛ぶ飛行機に子どもらも大歓声(^−^) まだ自分で調整はできないので、飛行状態を見ながら、僕が調整します。 最初はスト…

続「飛べ!紙ひこうき!」

我が家の母の日

我が家の「お母さん」は2人いるわけではありません 左は私だそうです。(^−^) 朝早くから子どもたちでピザとホットケーキにトッピングして せっせと作っていました。起きて来た「お母さん」の喜びぶりは、ご想像の通りです。 どのご家庭もそうとはおもい…

出産祝いのおしゃぶりについて

出産祝いのギフトによく聞かれるおしゃぶり。 プラスティックが悪いなんてことはありません。 当店でもスウェーデンのプラスティックおしゃぶりを扱っています。 お手入れのしやすさ、価格の低さ、軽さ、いいところも沢山あります。 でも、でも 木のおしゃぶ…

出産祝いのおしゃぶりについて