美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

愛するグレイスを天国に送りました

愛するグレイスを天国に送りました。
 
最期に悲し気に短く何か言って
僕の膝で目を閉じました。
 
 
デイサービスにじのうたでも、森のお遊び会でも
いつも子どもたちに囲まれ
幸せなグレイスでした。
最後の日も、ウッドデッキのいつもの場所で
枝をかみかみしながら
遊びまわる子どもたちを見ていました。
中学生と一緒に、僕が久しぶりにサックスを吹くのを
聴いていました。
 
 
君の名をとったその曲を・・・
 
 
今は寂しくて悲しくて辛いよ
でも、明日からはまた顔を上げて歩くからね。
ローラとグレイスが天国で一緒に駆け回る姿を胸に描いて。
 
 
皆様の愛に感謝します
ありがとうございました。