美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIOの二人がカプラ積み木で遊びました!

全部同じ大きさの板で出来ています 写真は昨年のギフトショーで製作されたカプラ積み木の大作です 接着されているように見えますが、 されていません(^−^) 同じ大きさの板状の積み木ですべて構成されているのです! 触れば崩れてしまいます! この積み木…

ザ!鉄腕!DASH!でカプラ積み木が紹介されました!

学生時代に組んだ自転車

自転車のリアディレイラー(変速機)です 磨いて、グリスをつけてピカピカです(^−^) 秋の空にさそわれて 自転車を使う機会が増えました 僕が学生の頃はロードレーサー(タイヤの細いレーシング自転車?) の全盛期で、国産ではSIMANOとSUNTOURの2社がし…

エゾリスでしょうか

北海道美瑛にいます。 静かです もうすっかり秋は終わって 冬の入り口。 4日前の雪が少し残っています。 外でコトリと音がしたので まさか熊では?と、どきどきしながら覗いてみるとそこにはかわいらしいエゾリスがいました! まったくこわがっていません 僕…

かわいいお客さん

あんまり良い天気なので、こんなところへ来ました

まだ少し紅葉には早いのですが 清々しさは満点です。 水の流れ 風の音 木の香り 日差しも柔らかく 本当に気持ちが和らぎます。 秋って いいですね・・・ 知育玩具.com店長日記

まだ、紅葉には早いですが・・・