美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出産祝いギフトのマナーに変化?

「出産祝いのマナー」も変わってきたものです。 先日バレンタインデーに、まだ見ぬ赤ちゃんにチョコレートを贈った方のお話を紹介しました 「出産祝いにチョコレート?」店長の小話 2/11出産祝い玩具専門店!にじのつみき 今までの定番としては 「生まれる前…

価格変更のお知らせ

皆さん、こんにちは。 当店の大きな仕入先である「アトリエニキティキ」が 【4/1(日)】から 大幅に値上を行います。 にじのつみきでは ■3/31(土)受注分まで旧価格でお納め■ とさせていただきます。詳しくはこちらをご覧下さい↓ http://nijinotumiki.saku…

玉の塔キュボロ大好き

子どもも大人も【玉がころがる】のは見ていて楽しい ヨーロッパでは古くから「玉ころがし」のおもちゃが生まれて、今もたくさんのおもちゃが紹介されています。 我が家の娘も息子も大好きで、「ピタゴラスイッチ遊び」と愛称をつけて楽しんでいます。 いろい…

玉の塔キュボロ大好き

ぎりぎりの終業式

小学1年生の長女の終業式でした。 204日 1日も休まず通った彼女は 1年生で1番身長が高いので全校生徒で1番最初に 名前を呼ばれるそうです。 ところが前日に発熱! 「最後に泣き顔は見たくないな〜」 医者に連れて行き、薬を飲ませ、祈るばかり・・・ 幸い当…

ぎりぎりの終業式

スキー

4歳の長男がスキーに挑戦しました。前回はパンダスキー(プラスティック)で元気よく滑っていたので、 今回は本物のスキーを買っての挑戦です(^−^) 家の中で散々はいて歩き回った彼は自信満々で乗り込んだのですが・・・ やはりパンダスキーのようにはい…

ひな祭り

我が家のおひなさまは 住む人に似て丸顔です。 それもふくよかというよりは まん丸 といっていいほどの「まろい御顔」(^−^) 長女も平安時代だったら美人だったかも。 桃の節句は僕自身が子どもの頃のことを思い出します。 今は亡き母と妹たちの会話とか…

花粉

皆さんは大丈夫ですか 数年前までひどくて、春が来るのが辛かったのですが。最近ぱったり出なくなりました(^−^)というと大げさですが、ほとんど感じなくなりました。 おすすめは『甜茶』です。子どもがお砂糖を入れなくても甘くて喜んでいたので 紅茶か…