美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

雪が溶けると何になりますか?

f:id:nijinotsumiki:20170215102624j:plain

 

 

「お~い 待って~」


まぶしい雪の光の中に
グレイスと娘が遊んでいます。
今日はめずらしく学校が休みなので
贅沢な散歩をしています。


グレイスもリードなしで散歩が出来るようになりました。
ピョンピョンと嬉しそうに跳ねています。
僕は柳の木の枝先に白いふわふわを見つけて
心が浮き立ちました。

 


先生が「雪が溶けると何になりますか?」と尋ねると
「水」ではなく「春」と答える子どもの気持ち。
美瑛に住んで、良くわかります。

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛冬日記