美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

そして歳を重ねて・・・

f:id:nijinotsumiki:20190213081228j:plain

 

 

僕の前にいつも並んで座る

素敵な老夫妻がいらっしゃいました。

 

ご夫妻がどんな出会いをされたのか

そしてどんな家庭を築いたのか

僕は知らなかったのですが

「ああ、こんなふうに歳を重ねて

   こんな夫婦になれたらいいな」

そんな気持ちでシャッターを切ったのを思い出します。

 

 

いつしかご主人を天に送り

ご婦人がひとりで礼拝を守って・・・

そしてご婦人も天へと還ってゆかれました。

 

 

一日一日は長くて

その日その日に労苦が山のようにあるように思えます。

休みなく走っているように思えても

振り返るとまるでひと時のようです。

 

そして、したくてもできなくなる時も来る。

できるときに、できる事を精一杯させていただこう。

そして歳を重ねて・・・

歳を重ねて・・・

 

 

ご婦人の葬儀に参列し、

その眠るようなお顔にお話しました。

「また、お会いする日を楽しみに

あのあたたかな後姿を思いながら

しっかり生きます」と。。。

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長日記