美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

雨の中の巣立ち

f:id:nijinotsumiki:20170608083354j:plain

▲GXR Mount A12 + Ai Nikkor ED 180mm f/2.8S

 


子ども達のかけた巣箱から

雛たちが巣立ってゆきました。

文字通り「くちばしの黄色い」雛たちは、雨に濡れて不安な顔。

近くで親鳥が励ましの声を懸命に送っています。

もう大きくなって、親が背負って巣に戻すことはできません。

雛は自力で羽ばたかなくてはならないのです。

 

晴れたいい天気だったらよかったのでしょうか

それとも外敵の少ない雨の日を選んだのでしょうか。

 

 

顔を上げて

自信を持って

大丈夫羽ばたいてごらん

あなたはもう飛べるんだよ

 

桜の新緑の中に隠れていたひな鳥が親鳥の声を背に

 

 

今、巣立っていきました。

 

 

f:id:nijinotsumiki:20170608083506j:plain

▲GXR Mount A12 + COSINA VoightLander COLOR-HELIAR 75mm f/2.5

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛春日記