美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

春へのページがめくられます

f:id:nijinotsumiki:20170407141108j:plain

 

 

昨晩は雨が降りました。
雪ではなくて「雨」です。

 

そして今朝は暖かい日差しに
畑の緑が鮮やかな若葉を持ち上げています。
空は薄く霞がかかって
春の色に変わりました。

 

 

春休みに帰省していた息子が、また東京へ出発します。
「みんなでソリをしたところに雪が無い!!」
出掛けに驚いています。
まるで冬から春へのページがめくられる
その瞬間に立ち会ったような春休みだったね。

 

次に帰ってくるときは
ここは一面の麦の海。
ちょっとさびしいけど
背筋を伸ばして握手して
笑って送り出しました。。。

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん 店長美瑛春日記