美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

おかえり ごめんね

f:id:nijinotsumiki:20181005123806j:plain

 

 

 
「おかえり ごめんね」


湖の底で5ヶ月眠っていたカメラが
今日家に帰って来ました。
 
 
今年の5月にカヌーで撮影中に
風にあおられて転覆。
そのまま湖底に沈んでいました。
もし泥に埋まっていたら、
見つけることはできないでしょう。
 
でも、もう一度会える気がして
水の引いた湖底を探し歩きました。
 
 

f:id:nijinotsumiki:20181013081726j:plain

 

 

湖底はまだぬかるんでいて
あっという間に草が覆ってしまいそう。
最初で最後のチャンスです
「お~い 家に帰ろう~」

そう
転覆したときは
水も冷たくて
生きることだけを考えて泳ぎました。
岸が遠く遠く感じたことを思い出していました。
この辺かも・・・
 

「あった!」

泥に半分埋まって
僕のことを待っていてくれました!
もちろんもう使えないけれど
大切な方から譲っていただいたレンズフードや
中のデータ
自作したサムフック。
そして 思い出の数々。
 
全部無事でした。
よかった
 
 
おかえり  そして  ごめんね

 

 

 

f:id:nijinotsumiki:20181008090054j:plain

 
 
美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛秋日記