美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

追悼 RICHO GXR A16 愛機土管ちゃん ありがとう

f:id:nijinotsumiki:20180505070523j:plain

 

 

永年連れ添ったカメラとお別れしました。

 

昨日カヌーからの美しい十勝岳連峰を撮りたくて

単独で漕いで出ました。

ところが湖の真中で急に風に煽られて転覆。

今は冷たい湖の底です。。。

 

 

単に写真が好きなだけの僕が

たくさんの素晴らしい写真家達とつながれたのは

このカメラのテストカメラマンに選んで頂けたことからでした。

他の機種もいろいろ試したけれど

なぜか僕はこのカメラの絵が好きで

新発売から生産中止までお付き合いしました。

生産終了後も修理しつつ一緒に美しい景色を眺めていました。

 

 

感謝で一杯です。

本当にありがとう。

この湖は冬に水を抜くので

湖底に君を探してみるよ。

 

 

もう一度逢えることを祈りつつ・・・

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長GXR日記