美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

ぼくらのコテージ 寝台完成

f:id:nijinotsumiki:20170728215229j:plain

 

中高生と作っている「ぼくらのコテージ」

寝台のフローリング張りが完了しました。

いただいた材を寄せ集めて作ったので、規格も材質もバラバラでした。

それを工夫して張って行くのが楽しいひとときとなりました。

 

張り終えたあとにサンダーを丁寧にかけて磨き上げ、

床用塗料を2度塗りして本日は終了。

 

今週末はここでお泊まり会をする予定です(^-^)

みんなの頑張りが詰まった場所になって嬉しいです!

 

f:id:nijinotsumiki:20170728220119j:plain

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長日記

 

金色に輝く穂波

f:id:nijinotsumiki:20170725075014j:plain

▲GXR Mount A12 + COSINA VoightLander ULTRA WIDE-HELIAR 12mm

 

金色に輝く穂波。

雨に倒れているところもあるけれど

風に揺れてそれはそれは美しい。

麦秋

 

秋と言うにはまだ暑くて

実感はないけれど、とても好きな季節。

朝晩の肌寒さの中を歩いていると

ふいに虫の声。

空の雲も高くて

 

 

秋の兆しを心の琴線は感じ取ります。

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛の丘の夏日記

15の夜

f:id:nijinotsumiki:20170724222038j:plain

▲GXR Mount A12 + COSINA VoightLander ULTRA WIDE-HELIAR 12mm

 

自転車で一週間の旅を終え

美瑛に戻ってきた中学生3人。

 

出発してすぐのトラブルもそれを乗り越え

逆に楽しいドラマを作ってくれたそうです。
疲れの中にあるはずなのに

興奮冷めやらぬ様子で次回の旅を企画しています。

まるでスタンドバイミーの映画のよう。

15の夜は特別に濃くて、ちょっと不思議な時間。

 

肩を並べて歩く友が、何よりの宝物だったと

大人になって振り返るときがあるのでしょうね・・・

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長日記