美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

今日は母の命日でした。

今日は母の命日でした。
ちょうど亡くなった母と同じ歳になりました。
もし、いま社会人一年生の娘と、大学生の息子を残して僕がこの世を去るとしたら・・・
そう考えると、やはり早い。辛いです。

でもね、
母さん、
みんなあの後しっかり生きたよ。
父さんも美瑛に素晴らしい場所を作ってくれました。
妹たちも家庭を作って、懸命に子育てしています。
僕も胸を張って会えるほどではないけど、
いただいたものを生かして父親をしていますよ。
みんな仲良しです。
夕日にその姿を見て駆け寄る少年のように、
僕の心も駆けてゆきます・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 竹川陽一 (@biei_blue)