美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

高校生の「ほっとタイム」でした

f:id:nijinotsumiki:20181228202545j:plain

 

今年のしめくくり

高校生の「ほっとタイム」でした。

 

普段は忙しい彼らが

年末のひととき、ひさしぶりに顔を合わせ

ゲームに笑い、夕食を囲みながら

近況を聞きあいました。

 

みんなの笑顔や照れくさそうな顔を見ながら

「ああ、僕はこのひとときが心から好きなんだ」

そう実感しました。

 

 

僕自身も、美瑛に来て8年が経ち

新しいページをめくろうとしていることを話しました。

みんなと築いてきたこの楽しく豊かな時間を

さらに広げ、深めていきたいと。

 

 

日に日に成長してゆく彼らの

そして休む間もなく走る彼らの

これからも憩う場所になり

少しほっとできる場所になりたい。

そう願って

来年は小さな一歩を踏み出します。

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長日記