美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

あたたかさ

f:id:nijinotsumiki:20171111005354j:plain

 

雨の音をBGMに

ツリーハウスでひとりコーヒーを楽しんでいます。

息が白いのが玉に瑕><

赤いランプの灯かりがガラスに映って

林の中に点々と灯があるのがロマンティック。

 

 

今日は地域の方のあたたかさに触れた日でした。

道端の雑木を除伐するため集まったみなさんに

我が家へ薪として分けて欲しいとお願いしました。

 

面倒な仕事が増えてしまうのに

「これも太いぞ」「これも薪にいい」と

なんとも気持ちよく運んでくださいました。

 

 

この地に来て良かった

僕も地域のために、子ども会を心を込めてしよう。

そんな気持ちで

彼らのくれた美しい白樺を、ツリーハウスに飾りました。

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛秋日記