美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

全国友の会の北海道部会

f:id:nijinotsumiki:20170919215119j:plain

 

全国友の会の北海道部の大会で

美瑛の丘の小さな活動をお話してきました。

 

全国友の会とは

1930年羽仁もとの思想に賛同した女性たちによって生まれた団体です。

キリスト教精神に基づく愛と協力をモットーに 健全な家庭をはぐくみ

地域に働きかけ よりよい社会を創りたいと活動しています。

 

その真剣で真摯な女性の取り組みの中に浸って

僕も初心に帰るひとときになりました。

約1000人のおさなごの魂に

何を伝えたいのか

もう一度自分の心に問い直し

帯を締め直した一日になりました。

 

f:id:nijinotsumiki:20170919215137j:plain

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛友の会日記