美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

小学生32名が屋根の色を塗ってくれました

f:id:nijinotsumiki:20170902224924j:plain

 

今日は地元の小学生32名が

ツリーハウスの屋根の色を塗ってくれました。

 

 

 

まずは自然遊びで美瑛の丘の自然に親しみ

花や種を探して遊びました。

季節はいつの間にか夏から秋へと変わって、

花も様変わりしていました。

f:id:nijinotsumiki:20170902225000j:plain

f:id:nijinotsumiki:20170902224942j:plain

 

 

ツリーハウスに登って遊んだあと

新設している2番目のツリーハウスの話をして

その屋根板に色を塗ってもらいました。

 

大きな場所も 小さい場所も丁寧に塗ってくれました。

色とりどりの板が重なって

きっと素敵な屋根になってくれることでしょう。

 

 

今回はじめて来てくれたお友達も

これから一緒に夢を描いてくれたら嬉しいです(^-^)

f:id:nijinotsumiki:20170902225222j:plain

f:id:nijinotsumiki:20170902225345j:plain

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛子ども日記