美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

第6回 ツリーハウス作り 窓枠と壁の完成

f:id:nijinotsumiki:20170821221222j:plain

 

今回も壁兼窓枠作りです。

8角形なので、枠の外側は45度にカットしなくてはなりません。

試行錯誤の末に、きれいにカットすることができました。

 

防腐処理されて

柱に組みつけられるのを待っています。

柱に固定して最後にガラスが入ります。

 

 

f:id:nijinotsumiki:20170821223635j:plain

 

当初8cm角の柱を考えていましたが

いろいろな都合で4×4の9cm角の柱に変更することになりました。

45度に切ったところは10cmの長さになるので

そのほうがいいかもしれません。

 

あさっては「美瑛の森の遊び場作り」の会なので

子ども達が安全に作業できるように

下準備を進めています。

 

 

f:id:nijinotsumiki:20170821223604j:plain

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長ツリーハウスブログ