美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

ローラの愛した散歩道

f:id:nijinotsumiki:20170504231451j:plain

 

 

 

あんまり夕陽がきれいだったから
家族で丘の小路を歩きました。
刻々と移り変わる空は本当にきれいなんだけど
なぜだかとても切ないのです。

 

どうしてだろう

 

そうか
この道は愛犬ローラが天国に行ってから、
歩くことはなかった道。
去年の6月から、僕は歩くことをしなかった道・・・
もう一年が過ぎたんだな。
今はローラより大きくなったグレイスが
みんなの横ではしゃいています。
時折グレイスが遠くを見ているのは
ローラ姉さんも一緒に歩いているのかもしれませんね。

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん   店長美瑛春日記