美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

手ぶくろを買いに

f:id:nijinotsumiki:20170208143829j:plain

▲GXR Mount A12 + LEICA hektor 135mm f/4.5

 

 

 手ぶくろを買いに

 

『寒い冬が 北の方から キツネの親子の住んでいる森へもやってきました。』

新美南吉さんの絵本が好きです。

 

美瑛に住んでいると

キタキツネを良く見かけます。

しかも朝起きると

玄関にも窓辺にも

グレイスの遊び場にも堂々と足跡が連なっています。

 

 

いつかお店におもちゃを買いに来るかも。

もしかしたら

森のお遊び会の子ども達に

キツネの子がいるかもしれませんね。

 

 

キツネの子とわかっていながら

手袋を売ってあげた帽子屋のおじいさんのように

僕もその時は笑って一緒に遊んであげたいものです。

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長日記