美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

森のお遊び会 1月もちつき

f:id:nijinotsumiki:20170208122739j:plain

 

今年最初の森のお遊び会を開催しました

この広い雪原で思い切りそりすべり!

最高の天気!
最高の雪!

こんな贅沢な瞬間があるでしょうか

みんなきらきらした顔をしています(^-^)

 

f:id:nijinotsumiki:20170208122802j:plain

 

わっせわっせとソリを引きます。

それにしても
4人も乗ったら重いよ~

 

超ロングコースのソリ滑り

豪快 爽快 愉快(^-^)

一度下ると、上るのが大変ですが・・・

 

f:id:nijinotsumiki:20170208141350j:plain

 

そりを楽しんだ後は

お餅つきです。

臼と杵でみんなでつきました。

 

よいしょー よいしょー

掛け声も威勢よく。

 

 

f:id:nijinotsumiki:20170208122817j:plain

f:id:nijinotsumiki:20170208122826j:plain

 

 

なんといっても

つきたてのお餅にまさるものはありません。

醤油にきな粉に餡子

お腹一杯いただきました。

 

 

絵本タイムは、ふくざわゆみこさんの

『ふゆじたくのおみせ』

大好きなひとが喜ぶのは自分も幸せ。

お友達のために

家族のために

なにができるかな。

 

f:id:nijinotsumiki:20170208123312j:plain

 

お腹もこころも

ほっかほか

豊かな一日になりました。

 

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん   店長美瑛子ども会日記