美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初節句のお祝いに「振袖人形」

着せ替え人形の最高峰・・・ この作りこみは、さすがです! 雛人形が飾られ 桃の花が目に暖かい季節になりました。 毎年少量生産される振袖人形です。 生地は京都まで探しに行き 本当に「ひと針ひと針思いを込めて製作された」逸品。 何といっても、きものの…

初節句のお祝いに「振袖着せ替え人形」

子ども達も、奥様も眠って・・・ひとり贅沢な時間・・・

自転車のホイールを磨いています ヘレンメリルがやさしく唄っています 気の利いたお酒があればカッコいいのでしょうが、 今日は日本茶にしました(^−^) 時間をかけて ゆっくりゆっくり磨きます 少しずつ、少しづつ磨きます・・・ くもったアルミが 光を取り…

普通の日に、のんびりとサイクリング

普通の金曜日 「いまからサイクリングに川原へ行こうか」 「えっ今から?わ〜い!」 別になんのこともなく 特別な目的地があるわけでもなく・・・ただゆっくりと親子で夕日を見ながら川原を走るだけ・・・。 でも子どもにとってそれは特別な時間。 日常の中…

今年は鬼ではなく【ライオン】が来ました!?

すごい迫力でしょう? このライオンは長女が美術の授業で作ったものを 先生がお面にしてくださったものです。 1メートル近くあります。 あまりの迫力に、何かに使えないだろうかと たくらんでいたのです(^−^) 節分の日 いつものように豆の準備をして待ち…