美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例の雪遊びに行きました

都会に住んでいると中々雪で思いきり遊ぶ事ができません その点スキー場はもってこいです。 昨年は姉がスキーに初挑戦。 弟はソリ。 今年は小学2年の姉はスキーをやる気満々。 年長の弟はスキー初挑戦する気満々。 どうなることか・・・ スキー場は前日に雪…

さくら咲く

少し曇っていましたもうすっかり春です 北海道の美瑛の丘も、 道がどこも通れるようになったと友人が言っていました。 今年は春に行けなかったな・・・ 美瑛の「丘の上の小さな美術館」の周りには きっとふきのとうがいっぱい出ていて去年はしょうゆと日本酒…

いぬのふぐり

青い小さな花・・・ 子どもと近くの公園に行きました。 もう春休みなので公園には子どもがいっぱいいました 大きな芝生を元気に駆け回っている姿は 見ている僕も気持ちが明るくなります。 ベンチにはおじいちゃんおばあちゃんが仲良く座って にこにこしなが…

足元のちいさな春

子ども達と行ってきました!

スケートなんていつやっただろう・・・教会学校の行事に、娘が友人を4人も誘ってきたので 仕事は明日に回して参加しました。 スケートなんて、いつやっただろう・・・ まだ会社に勤めていた頃 同僚に誘われて「富士急ハイランド」で滑った以来ではないかな・…

モニターを大募集いたします!

4月末発売予定の新作で遊んでみてください今回のコルク積み木新作は「にじのつみき」店長竹川と自由学園工芸研究所様で共同開発されました お申し込みはコチラです↓ コルク積み木モニターキャンペーン係 お申し込みの中から【10名様】に新作コルク積み木を差…

「パパっ空にぞうさんがいる!」

「どれ・・・わっほんとだ!ちょっと止めて写真撮ろう(^−^)」 こんな時に限ってカメラがない! 仕方ないので携帯電話でパチリ。 非常にあやしい写真ですが、雲がぞうに見えますか? あっという間に消えてしまいました・・・ 不思議な一瞬を共有できたこ…

コルク積み木MIXを一箱使って組み立てました

「組立の展開例は付いていますか?」 「すみません、付いてないんですよ。積木は子どもが自由に積んでこそ積木ですから」 そうなんです。 何かお手本があって、そのとおりに作っては積み木遊びの楽しさは半減します。 でも、どんな量なのかを知るためには組…

ひなまつりの変わったお餅(^−^)

我が家にも娘がおりますので… 「まだ飾らないの〜」 「ほら、飾るところ片付けなくっちゃ・・・それからね」 お恥ずかしいのですが いつも我が家の雛人形はぎりぎりに登場して あっという間に桐箱のなかへ・・・ いっしょに飾る時の娘は本当に嬉しそうで、 …

出産祝いギフト代表 コルク積み木【秘密その1】

ミニコルク積み木 ■出産祝いギフトランキング 堂々1位■(当店2007年1月〜12月) 1931年に創案されて、今年で77年。 日本で生まれ、日本で育ったコルク積み木も、親から子へ、そして孫へと受け継がれています。 「ちょっと高いですよね、何が違うのです…