美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターパンとウェンディ

きっと夢のようだったでしょう! 彼の心の中では 「このピーターパンは僕をネバーランドに連れて行ってくれる」と信じて疑っていません。 目を輝かせてディズニーランドから帰ってきました。 長女の誕生日だったこともあり、 おじいちゃんおばあちゃんからの…

お誕生日ケーキ

・・・・・ 涙 ・・・・嬉しいです。 暑いので「ゼリーのようなケーキにしてほしい」 とお願いしたところ、 大好物のマンゴー、ラフランスがたっぷり入ったババロアのバースデーケーキを母娘で作ってくれました。 この歳はどんな一年になるのでしょうか 中学…

お誕生日ケーキ

燃え尽きました・・・

現役相手に24対19(負け) いや〜筋肉痛で動けません。 でも最高に楽しいゲームでしたよ! まず3分しか走れそうもナイ面々(私も)が走る走る(^−^) しかも最初はぎこちなかったプレーも、どんどん往年のプレーがよみがえり、 トライを奪うあの瞬間は「ラ…

燃え尽きました・・・

今日はラグビーの試合!

なんと! この歳にして今日は「ラグビー」の試合なのです! ええ、もちろん家族も友人も反対しています・・・ しかも誕生日なのです(^−^) これは、やらないわけにはいきません。 フランカーやエイトをしていたあの頃の体はもはや跡形も無く、気持ちだけ…

今日はラグビーの試合!

フランスの積み木《カプラ》で遊ぶ会

カプラ積み木といいます。 フランスのメーカーの積み木です。全て同じ大きさの板を並べてさまざまな形を造ります。 はじめは身近なものから始めます。 「みんなでおうちのお風呂を作ろう」 そういうとかわいい四角がいくつもできました。 「え?5角形なの?…

フランスの積み木《カプラ》で遊ぶ会