美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かえりみち

今朝友達と待ち合わせをしたバスに乗れなかった長女は プーとふてくされて家を出ました。 いつもは色々話しながら歩くバス停までの道を一言も話さず、行ってきますの手も振らず。 学校が終わって帰ってくる時間に、朝の事を思い出して 「たまにはバス停まで…

おむすびころころ

昨日はすごい風でしたね でも せっかくの土曜日にお子らがじっとしているわけもなく 近くの大きな公園へ。 「私がおにぎりをつくる!」 と小学一年生の長女がいうので、 どんなものが出来るか楽しみにしていると ご飯にふりかけを混ぜて握った、大きさ色々の…

時が磨くもの

「時が経てば美しくなるものが好きです」この財布、7年前はベージュだったけれど、年月がこんなにいい色にしてくれました。 今、新品の財布と交換して欲しいと頼まれても きっと断るのは、みんな一緒でしょう? 時間が美しくしてくれる。 でもそれにはハード…

友から、友へ

「この前、お前に子供が生まれたことを聞いたよ。 あんまり良くしてやれなかったけど 頑張ってんだな きっとお前に似た、変なやつになるんだろう! つまらんもんだけど出産祝いを贈ります。 おめでとう 礼なんてすんじゃねぇぞ!」 実際に、出産祝いのメッセ…

出産祝いにチョコレート!?

「出産祝いに、チョコレートをつけられますか?」 こんなお客様がいらっしゃいました。 「2/14に生まれる予定の男の子に、人生最初のチョコをあげたくて・・・」 思わず、笑ってしまいました。お客様も少し恥ずかしそうでした。 「面白いアイデアですね!…

出産祝いにチョコレート!?

鳴らないオルゴール

ここにぼろぼろになった小さなオルゴールがひとつあります もう、ゼンマイをまいても音は出ません。 すっかり擦りきれてしまいました。 修理すればな直るのでしょうけど、違う曲になるときいて、それはやめました。 これは最初の子どもが生まれたときに出産…

鳴らないオルゴール

新聞に『にじトラくん』が出ます!!

動物ボールとら 西日本新聞本日朝刊に初出演! コラム「赤ちゃん」に 出産祝い玩具専門店!にじのつみき が小さく掲載!(僕がコラムを書いているわけではありませんが・・・) 名刺サイズくらいに『にじのつみきトラボール』 愛称『にじトラくん』が出ます…

お店のイラストが出来ました!

本当は自分で描きたかったのですが、今回取扱いの「グループ虹」さんの 絵はがき↓↓から題材をご好意でいただき、制作しました。バナーはこんな感じです。友人や知人の評判は・・・みなさんは? とにかく私は気に入っています(^−^)ドイツの街並みでしょう…