美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

明日は森のお遊び会 草木染めスペシャル体験です。

f:id:nijinotsumiki:20190927082412j:plain



 

 

今回のお遊び会は

スペシャルゲストをお招きします!

草木染でBEAMSビームス)に卸していらっしゃる

平野先生に羊毛の染めを習い、草木染の石鹸を作ります!

 

 

 

草木染は、子どもたちの日常生活の中には

あまりなじみがありません。

でも、その美しく落ち着いた色合いは

私たちの心を癒し、優しい気持ちにさせてくれます。

 きっと子どもたちもその魅力を感じさせてくれるでしょう!

 

今回はその草木染の羊毛で石鹸をくるんで

森のせっけんを作ります(^-^)

 

 

 

美瑛子育ての丘  森のお遊び会