美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

年始早々に美瑛移住の第二幕が上がります

f:id:nijinotsumiki:20190101065413j:plain

 

 

明けましておめでとうございます。

さぁ今年がスタートしました!

今年は年始早々に美瑛移住の第二幕が上がります。

 

 

8年続けてきた森のお遊び会から芽が出て

もう少し子ども達、そして子育て親子に寄り添いたくて

「放課後等デイサービス にじのうた」を開所することにしたのです。

(年賀状の大きな虹はこれの象徴です)

 

 

昨年奔走して準備をしてきました。

12月も終わろうかという時に

ギリギリ申請にこぎつけました。

 

とにかく人の少ない場所なので

資格を持っている方が取り合い状態。

チームのメンバーがそろうのに半年以上かかりました。

でも最高の仲間が集まりましたよ~感謝です。

ひとりひとりぶつかって獲得し、夢を実現する旅をする。

そんな少年マンガのストーリーのようです。

「美瑛の丘のおもちゃ屋さん」としても

ひと皮むける予定です。

 

ここでしかできない

ここにしかない

 

そんなキラキラとした場所にしてゆきたいです。

今年もよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

美瑛子育ての丘  代表 竹川 陽一