美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

花のトンネル(予定)

f:id:nijinotsumiki:20180602213205j:plain

 

 

森の窓へ登る階段

ここにもひとつ子ども達の夢が詰まっています。

 

それは「花のトンネル」です。

 

おもちゃ屋さんの敷地の中には

パーゴラを作れるようなところはなくて

思いついたのがこの階段です。

 

白樺の手すりの根元には

みんなで「クレマチス」を植えました。

つる性のクレマチスは、きっとひと夏でぐんぐん大きくなって

この階段の手すりを埋め、花のトンネルを作ってくれることでしょう。

 

 

時間がかかるけど

完成を楽しみにする夢があってもいい。

ですよね (^-^)

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん 店長美瑛春日記