美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

蝦夷やまざくらが満開です

f:id:nijinotsumiki:20180510205409j:plain

 ▲GXR Mount A12 + COSINA Voigtlander NOKTON 50mm f/1.1

 

 

蝦夷やまざくらが満開です。

日本で一番最後に桜が楽しめるのが北海道。

もう夏日のところもあるのに

美瑛は朝晩ストーブをつけている寒さです(^-^)

 

 

外では大きな蜂が忙しそうに桜に顔をつっこんで

僕が近づいてもお構いなし。

まるいおしりのグラデーションがとても綺麗です。

桜の蜜を集めた蜂蜜はどんな味がするのかな。

 

 

花や鳥達や虫が、元気に生きる姿を見られる。
命あふれる春の楽しみです。。。

 

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛春日記