美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

第14回 ツリーハウス作り 土台の固定 屋根

f:id:nijinotsumiki:20171019223706j:plain

 

 

今回は土台の柱をつないで固定し、

屋根の板をつける作業をしました。

 

こんな天気の良い日は貴重なので

はりきって作業しました。

 

 

 

f:id:nijinotsumiki:20171019223729j:plain

 

風の強い美瑛の丘なので、

土台を切り欠いてしっかり横板をはめ込みます。

これで数段強度が増します。

この横板の上がどうなるかはお楽しみに!

 

冬がすぐそこまで来ています。

土曜日には森のお遊び会で

作ってくれたお友達の手形をつけてもらいます。

 

みんなきっと喜ぶぞ~(^-^)

 

f:id:nijinotsumiki:20171019223717j:plain

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛ツリーハウス日記