美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

笑うかぼちゃ

f:id:nijinotsumiki:20171027080040j:plain

 

 

近所の農家さんから採れたてのかぼちゃをいただきました。
何を思いたったか、朝からかぼちゃを蒸してみました。
かぼちゃは固くて
自分で調理してみると、その大変さがわかります。
 
男の仕事だな~
と、普段やってくれている妻に感謝しました。
 
 
しゅんしゅんと蒸し器から蒸気が出て
家中甘い香に満たされます。
朝日に透き通るオレンジ色。
しっとりと自然な甘み。
 
コーヒーとかぼちゃをツリーハウスに持ち込んで
ちょっぴり贅沢な15分。
 
 
かぼちゃも笑っています(^-^)
 
 
 
美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛秋日記