美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

第8回ツリーハウス作り 土台の固定 柱立て

f:id:nijinotsumiki:20170825205710j:plain

 

今日は千葉から大学生さん二人が

ツリーハウス作りに参加してくれました!

遊びに来てくれた彼らでしたが

「せっかくだから作業をしたい」

「足跡を残したい」

そんな嬉しいことを言ってくれたので

お客様の合間に柱を立てることにしました。

 

 

昨日雨で出来なかったので、ありがたかったです。

さりげに計算をしてくれたのもよかった(^-^)

現役大学生は違いますね~

 

 

f:id:nijinotsumiki:20170825205727j:plain

 

金具を使って、土台を固定して行きます。

慣れない高所作業

気をつけてゆっくりでいいからね

 

f:id:nijinotsumiki:20170825205739j:plain

 

ひとりでは中々やれないことなので

本当に助かりました。

そして去年も来てくれたことで

夢を共有してくれたのが何より嬉しかったよ。

 

f:id:nijinotsumiki:20170825205757j:plain

f:id:nijinotsumiki:20170825205809j:plain

 

4本の柱が見事に立ちました。

次回来た時には完成しているからね!!

ありがとう!

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長ツリーハウスブログ