美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

わずかな山菜にこめられた心

f:id:nijinotsumiki:20170605222834j:plain

 

 

夕暮れ時
大きな袋を持って山菜摘み。
ワラビにフキにウド
一生懸命摘んでいます。

 


遠く離れた父母に送るための山菜です。
一日の終わりにクタクタなはずなのに
一生懸命摘んでいます。

 


父さんの病院の検査結果はどうだったのだろうか。
遠く離れているだけに、祈ることしかできないけれど
山菜好きな父母は、きっと元気がでるはずだからと
ふたり懸命に摘む姿。。。

 


わずかな山菜にこめられた
愛とエールと 祈りのこころ・・・

 

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん   店長美瑛日記