美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

明日は中高生対象のほっとタイムです

f:id:nijinotsumiki:20170513190719j:plain

 

 

先日のひどい風で

コテージの扉が壊れてしまいました。

今回のほっとタイムでは

この扉を作る事にしました。

 

言うは易しで

ドアというのはとても難しいのです。

四角い枠にきっちり収まって

平らになっていないと隙間風が入りますし

自重で下がってしまったり。

 

 

家のドアを参考にして

ツリーハウスやログハウスの本を教科書に

チャレンジしてみようと思います。

レギュラーの中学生は修学旅行、

高校生は模試なので、参加者はどれだけいるかわかりませんが

この日しかできないので頑張ります。

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛中高生子ども会日記