美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

地球の丸さがわかるリビング

f:id:nijinotsumiki:20170413073821j:plain

 

「地球の丸さがわかるリビング」

 

車で5時間かけて、オホーツク海沿いの
大工さんのお宅に行きました。

 

中高生のほっとタイムで造っている
コテージの窓を下さるとのこと。
それはそれは立派な真空ペアガラスを8枚!!
どんな風に使おうか、夢が広がりました。
この大工さん(家具職人)は自宅をセルフビルドされていて
小高い浜辺に180度海を見渡せるリビングを自作。
当初はすぐにおいとまするつもりでしたが
夕日を見ずして帰れないと心が言うので(^-^)
日が沈むまで語らいながら堪能しました。

 

美瑛の丘の夕日とはまた違った最高の夕暮れ。
まるでラッセンの絵のような・・・
このリビングでゆっくりいただくお茶は
人生の至福の時でした。

 

 

帰りは積雪と暴風の峠越えで怖い思いをしましたが
夜中の12時に無事美瑛にもどり、ほっとしました。
いただいた素晴らしいガラスを見たら
中学生たちの目が輝くだろうな~
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん   店長美瑛日記