美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

雪肌

f:id:nijinotsumiki:20170314053212j:plain

▲GXR Mount A12 + Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm f2.4

 

 

春が近づいてくると不思議な光景がたくさん見られます。

特に雪の織り成す日々の表情の豊かなこと。

 

今日はぽかぽかしていたので、まるで木肌のような模様です。

表面はざらめのようになっていて、固め。

凍るとまた違う表情が現れそう。

このまま春にはなってくれないことが分かっていても、

ちいさな春を見つけてときめくのです。

 

 

頭上ではニュウナイスズメのご夫妻がせっせと巣作り。

今週末の森のお遊び会で鳥の巣箱をかけようと思います。

 

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長美瑛春日記