美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

DEWALT 充電器 輸入と失敗

f:id:nijinotsumiki:20170208081309j:plain

 

父が20年前にこの家を建てたとき、

カナダから自身で材料や道具を輸入したので

僕の使っている電動工具はDEWALTという外国のメーカーのものです。

遺されたものを歴史を愛しつつ使うのが好きなので

父が遺した工具を工夫して使っています。

 

ところが、先日充電器がいきなり仕事をしなくなってしまいました。

これは一大事。

国内の代理店は修理対応不可とのこと

新品は目が飛び出るほど高い><

 

そんなわけで個人輸入したわけです。

新品で格安!
やっと届いた充電器を使おうと思ったら・・・あれ?
コンセントの形が違う・・・

 

 

そういえば各国規格が違うんだった(汗)

お恥ずかしい話、すっかり忘れていました。

でもね

探せばちゃんとアダプターが売っていましたよ。

無事仕事をしてくれました。

 

 

今日はちょっと失敗談でした(^-^)

 

 

美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長日記