美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

出産祝いのおしゃぶりについて


出産祝いのギフトによく聞かれるおしゃぶり。


プラスティックが悪いなんてことはありません。
当店でもスウェーデンのプラスティックおしゃぶりを扱っています。
お手入れのしやすさ、価格の低さ、軽さ、いいところも沢山あります。



でも、でも


木のおしゃぶりのあの優しい音と手触りを知ってしまうと
どうしても木を勧めてしまいます。




いや【木】であればいいのではないのです。
色、素材、大きさ、デザイン全てが大切。
世の中には沢山のおしゃぶりがありますが、僕の中でのナンバーワンは
15年間ずっと変わりません。


そう、スイス・ネフ社のシリーズです↓
http://nijinotumiki.sakura.ne.jp/1kinooshaburi.html
玉の大きさも、色も、素材もこれ以上のものをそうそう見ません。

先日も友人のあかちゃんにスイス・ネフ社の「ドリオ」を差し上げたところ



>おもちゃ,本当にどうもありがとう.
>ものすごく気に入って,ずっと遊んでいます.
>ブドウの房(!?)の部分を口に含んだり,ぐるぐる
>振り回したりと,本当に楽しそうです.

>こんなに気に入ったおもちゃは,今までになかったかも
>というくらいのお気に入りっぷりです.さすが,プロが選ぶ
>良い物は違いますね.本当にありがとうございました.
>このおもちゃで遊んでいるところの写真,
>サイトで使いたいなどのオファーがあれば,どうぞです(^_^)



なんてうれしいメールをもらいました。
そう、その子がおしゃぶりを使う期間なんて人生の中で短い間。
だからこそ一番のおしゃぶりを使って欲しいわけです。





出産祝いギフト玩具専門店!にじのつみき