美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

ぬいぐるみのロールスロイス【ドイツ・ケーセン社 うさぎの家族】




ぬいぐるみにも本物があります




サンタさんも準備に大忙しになってきましたね(^−^)



この時期、お問い合わせが多いのが
「ぬいぐるみ」です
竹川さんの一番のおすすめは??
と聞かれると、
僕は迷わずドイツ・ケーセン社のぬいぐるみをおすすめしています。



「ぬいぐるみにも本物があるんですよ」



うさぎを飼ったことのある人なら、
この完成度の高さには、うなってしまうでしょう。



お話の世界に出てくるキャラクター化されたうさぎではなく、
れっきとした本物のうさぎが作りこまれています。




このぬいぐるみはドイツ・ケーセン社のシリーズですが
このケーセン社は「ぬいぐるみのロールスロイス」を目指して
もの作りが行われているからすごい!

ひとつひとつの作りこみが
半端ではありません。





写真はドイツ・ケーセン社、チーフデザイナーのメーラン女史です。

毎週動物園に通い、動物をスケッチし、写真に収める仕事を続けています。
他国の大きな国立公園を訪ね、野生動物を観察し、デザインを作りあげています。









この、うさぎのぬいぐるみファミリー、
子ども達のイメージは驚くほど広がります。
うさぎの子に対して、
お父さんとお母さん役を自分で演じる事ができるからです。



普段の何気ない会話を子どもが真似て、
親の方がドキッとしたり・・・
子どもにとっては
楽しいごっこ遊びのスタートになります。




いきなりお人形でするよりも、
もうひとつ前の段階として、
ファンタジーの世界を入れてあげたいものです。










ケーセン社うさぎファミリーは>こちらです





ぬいぐるみ通販くま・うさぎ本舗 店長日記